農場

耕せ

4月17日大会レポート

大会概要

参加人数:13人

大会形式:スイスドロー

ルール:エクストリーム

使用デッキ:グレン(ビート型)

デッキ構築

G4:オメガループ4ビッグクランチ2ジャッジメント1ブリーザ1

G3:グレン3クレイドル4リバース6

G2: マグネット4フォトン1メビウスブレス1

G1:コスモリース4ルビジウム4ルイン4ボーリウム3

G0:☆6引6癒4

FV:ワールドライン

対戦結果

1戦目

相手使用デッキ:アルトマイル

結果:○

自分先攻。お互い序盤にヒールし、先4まで互いに2点止まり。常に片側前列を呪縛し続け、セオリー通りG2切れを狙う。天元超越時にG2残り2枚を確認し、返しにオメガループで特殊勝利。勇敢より突撃が必要だと感じた。

2戦目

相手使用デッキ:アルフハイビースト

結果:○

ラルースでみけさぶろーとテーピング・キャットを釣ってアドバンテージを取るデッキ。前列呪縛しビートして勝ち。ホーリースクワイアが入っていたら詰んでいた。

3戦目

相手使用デッキ:次元ロボ(カイザー軸)

結果:○

マグネットでG2しつつワールドラインでパーツを集めてたら、カイザーからの超次元合体でグレートダイユーシャにスペライされる。完全を貫通され☆3もらう。次ターン相手の攻撃を抑えるために呪縛したいがリアがいないのでオメガループで2ヶ所呪縛。ヒールをめくり4点に戻る。相手ターン真カイザーにライドするもメイトが無いことに気がつかず空撃ち双闘。次ターン相手のハンドが足りず、ビートして勝ち。正直、双闘されてたら負けていた。

4戦目

相手使用デッキ:マルチビタミンヒデンメラム

結果:×

特に書くこと無し。

結果

3勝1敗

反省点

とくに無し。

構築改善点

雑感

グレンは現役。メインデッキは完成されているので、今後のGゾーンの強化に期待する。